ダッジ・チャレンジャーR/Tが初公開されました─クライスラー

ダッジ・チャレンジャーR/Tが初公開されました─クライスラーのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

ダッジ・チャレンジャーR/Tが初公開されました─クライスラー

 クライスラーの話題です。ダッジ・チャージャー(4ドア)と同じプラットフォームをベースに60年代から70年代まで存在していたマッスルカー、ダッジ・チャレンジャー。35年ぶりに復活し、「ニューヨーク・オートショー(ニューヨーク国際自動車ショー)」で発表されたそうです。

 チャージャーの2ドアクーペ版ともいえるチャレンジャー。その復活版の標準仕様が“R/T”です。2月のシカゴショーで発表された高性能版“SRT8”(425ps)はチャレンジャーのトップグレードとなる6.1リッターHEMI搭載でしたが、今回発表された“R/T”は新世代5.7リッターHEMI=MDS付きのR/T(ロード&トラックという意味ですよ)というベーシックグレード。最高出力370psを発生するそうです。このほか3.5リッターV6の“SE”もラインアップ。これで2009年のダッジ・チャレンジャーはSRT8、R/T、SE(3.5リッターV6、250ps)の3モデル構成となるそうです。発売は今年の秋頃が予定されており、廉価モデルは2万ドル(約200万円)を切る価格に設定されるとのことです。

スポンサードリンク

カーセンサーのダッジ・チャレンジャーR/Tが初公開されました─クライスラーのリンクについて

カーセンサーのダッジ・チャレンジャーR/Tが初公開されました─クライスラーのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。