米GM 電気自動車は充電1回でトヨタ車の倍の走行距離か−関係者

米GM 電気自動車は充電1回でトヨタ車の倍の走行距離か−関係者のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

米GM 電気自動車は充電1回でトヨタ車の倍の走行距離か−関係者

ブルームバーグの報道によりますと、米ゼネラル・モーターズ(GM)がトヨタ自動車に対抗するため計画している電気自動車は、1回の充電でトヨタ車の2倍余りの走行が可能となる見込みであるとのことです。

関係者が3日までにブルームバーグに匿名を条件に述べたところによれば、GMは、電気自動車「シボレーボルト」を一般家庭のコンセントからの1回の充電で少なくとも40マイル(約64キロ)を走行できるようにしたい考えだとのことで、これに対し、トヨタのハイブリッド車「プリウス」のプラグイン車種は、20マイル以下にとどまると関係者述べたとのことです。

報道によりますと、GMのリック・ワゴナー最高経営責任者(CEO)は、充電式自動車などの新しい技術でトヨタに競り勝つことで、GMがトヨタと競争可能なことをアピールしたいと考えているとのこと。トヨタは今年GMを抜き、世界最大の自動車メーカーとなる見込みだが、プリウスなど低燃費車がその原動力となっているので、GMは十分逆転する可能性があるといいたいのでしょう。しかしトヨタの強さの秘訣は、その経営方針にあるのであって、競争のほうはどうでしょうか。また、関係者というのはどちらの関係者なのか、不明なのでこの報道の信憑性のほうはいまいちという感じですね。

スポンサードリンク

カーセンサーの米GM 電気自動車は充電1回でトヨタ車の倍の走行距離か−関係者のリンクについて

カーセンサーの米GM 電気自動車は充電1回でトヨタ車の倍の走行距離か−関係者のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。